FC2ブログ

三芳町議会議員 本名洋の「かけある記」

つじさんに聞いてみよう!

ちょっとお疲れモードです(+_+)

先週も忙しかったのですが、昨日日曜は一日大忙し(・・;)
午前中団地管理組合の総会。
築30数年となり、入居者も高齢化していますが長期修繕のこと、自主管理のことなどかなり議論が紛糾しました。

そのまま今度は地元北永井3区の総会に来賓参加。
役員の皆様、本当にいつもありがとうございます。

時間が無く、ゆっくり話はできなかったのですが新しく役員になられたのでしょうか、総会の会場で結婚間もない頃同じアパートに住んでいた方に20数年ぶりにお会いしました。お互い頭は薄くなるは、髪の毛は白くなるは、月日が経つのは早いものです。

さて申し訳ないのですが共産党のつどい「つじさんに聞いてみよう!」の会場準備の都合で、総会後の懇親会は途中退席させていただきました。
つどいでは、前原かづえ県議が「本当に酷い県議会です」と、特養ホームの新設を認めないとか、原発推進の意見書を通し、それに抗議の意味で提出された再生可能エネルギーへの転換を求める請願は葬り去ろうとしているなどの報告がありました。

DSC_1729.jpg


続いて総選挙の候補者だった辻もとみ氏が「とことん共産党」のDVDを見て話をし、「何でも聞いてください」と会場の皆さんから、森友のことや、選挙の投票率の話、政党助成金のことなど様々な質問・意見が出ました。

DSC_1732.jpg


終了後、生活相談。そして次は三芳町消防団第3分団の顔合わせに来賓で招待いただき参加しました。
入間東部地区衛生組合と消防組合の統合で「入間東部地区事務組合」となりました。組合議会も統合で新たに議員選出されたことによりこの4月から消防関係の集まりに出席するようになりました。日頃の消防団の町民の安全と命を守るご尽力には感謝申し上げます。殊に昨年のアスクルの火災は本当に大変だったようです。二度とあのようなことが無いことを願っています。

この日はみよしグリーンサポート隊の総会も被っていたのですが、雨天につき延期となったため今度は参加できそうです。



ブログランキングに参加中です。
よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ



にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ



にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://honnahiroshi.blog.fc2.com/tb.php/1059-f8f5e82a

プロフィール

本名 洋

Author:本名 洋
本名 洋(ほんな ひろし)です
埼玉県入間郡三芳町
三芳九条の会・前事務局長
原発さよならデモ@埼玉
東京空襲犠牲者遺族会
みよしグリーンサポート隊

日本共産党三芳町議会議員
2011年の福島原発事故以来、脱原発運動に参加して来ました。毎週金曜日、官邸周辺の脱原発抗議行動、埼玉県内延べ31ヶ所で行ってきた原発さよならデモ@埼玉。他にも反TPP、護憲・平和運動等に携わってきました。
地元三芳町でも、九条の会、原発はいらない富士見市の会で活動するとともに、みよしグリーンサポート隊の一員として雑木林保全活動にも取り組んできました。

地方からも脱原発派議員を!
社会的強者が勝ち誇る社会ではなく、社会的弱者が安心して暮らせる社会が健全な社会だと思います。社会の底辺まで光の当たる政治、一人一人の声が届く政治を目指します。

メール honna_hiroshi@yahoo.co.jp

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いらっしゃいませ

ランキング

ブログランキングに参加中です。 よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ

にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ


にほんブログ村

検索フォーム

QRコード

QR